価値ある住まいをデザインする

石川県の建築会社「中部ジェイ・シィ」のブログ

2022ウッドパーク入江モデル 10/8からオープン!

金沢市入江の造成地「ウッドパーク入江」にて建築中のモデルハウス。本日、外構工事が完了し10月8日のオープンになんとか間に合いそうです。今までのモデルハウスの中では最もコンパクト。

202210041.jpg

前面道路と遊歩道に面する側の建物のボリュームをセットバックさせることで圧迫感を減らし、街並みに溶け込むような佇まいを目指しました。造園屋さんが張り切って想定外の大量の木を植えていってしまい、街並みに溶け込んでいないような気もしますが。

202210042.jpg

内装はお馴染みの杉無垢のフローリングをはじめ自然素材を使っています。ドアは建具屋さん、家具は家具屋さん。アイアン階段は鉄工所などそれぞれの職人に手作業で作ってもらったものを数多く使っています。昼間は陽の光が左官屋さんの仕上げた珪藻土の壁にきれいに反射してくれとても心地よく感じます。

202210043.jpg

コンパクトな住まいの中にいろんな職人の手仕事がギュッと詰まっています。説明をしだすとキリがないので、実際にご覧いただければと思います。

ウッドパーク入江住宅展のオープンは10月8日10:00より。ぜひご来場ください!