価値ある住まいをデザインする

石川県の建築会社「中部ジェイ・シィ」のブログ

26年ぶりの大寒波到来!

今期最大の大寒波が到来中です!雪はそれほどではないですが、気温がかなり低いので対策をお願いします!

まず水道の凍結防止として鉛筆の芯ほどの太さで水を流しておいてください。水が出ているうちに使う分の水を念のために溜めておく。エアコンなどの室外機は雪に埋もれないように注意してください。お風呂は凍結防止モードに。

今は水が出ていても明日の朝は出ないことも想定されますのでご注意ください!石川県では26年ぶりの大寒波だとのこと。

 

くれぐれもご注意ください!自然を甘く見ていた我が家ははお湯どころか水も止まっていますので(T . T)