価値ある住まいをデザインする

石川県の建築会社「中部ジェイ・シィ」のブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.7.24 建築現場から

津幡町北中条での内見会、暑い日にもかかわらず大勢の方にお越しいただきありがとうございました。 次回、内見会を予定している金沢市内某所で建築中の「みずきモデル」。こちらは期間限定での公開となる予定です。外壁の作業が始まっていました。1階から徐…

≪予約制≫津幡町北中条にて完成内見会開催!

7月23日(土)24日(日)10:00~17:00、津幡町北中条にて完成内見会を開催いたします。 広々としたLDKは勾配天井と高さを抑えた天井によってメリハリをつけています。開口部を絞ることで室内に陰影ができ、奥行を感じるとともに壁の珪藻土のテクスチャーも映…

2022.7.12 建築現場から

連日暑い日が続いているので、各現場に水分補給の差し入れ。 こちら金沢市みずきで建築中の「みずきモデル」。9月下旬から公開予定です。 さらに次の現場に。 こちらの現場では無垢フローリングの施工中でした。 一枚一枚を隙間なく貼っていきます。30m…

2022.7.10 建築現場から

金沢市のウッドパーク入江で建築中の入江モデル。上棟して10日ほどで断熱材をほぼ貼り終えた状態になり、建物らしくなってきました。 インナーガレージ部分の面積を抜くと、床面積33坪ほどのコンパクトな住宅。ふわっとした外観になったなぁと思います。耐震…

金沢市「ウッドパーク入江モデル」上棟しました!

毎日暑い日が続いておりますが、とうとうこの暑いさなかにウッドパーク入江にてモデルハウスが上棟しました! 14社のモデルハウスの中で14番目の上棟。最後尾からのスタートになりました。 朝一番はこんな感じ。このモデル、床面積はコンパクトなので通常で…