価値ある住まいをデザインする

石川県の建築会社「中部ジェイ・シィ」のブログ

輪島へ

先日、能登半島地震の被災地である輪島へ行ってきました。田んぼを埋め立てて造成している真最中。石川県木造住宅協会による仮設住宅プロジェクトに参加しており、この造成が完了次第工事を始めていきます。

弊社の担当する予定の場所は、これから埋め立てを開始します。川沿いにある桜並木がとてもきれいに見える場所です。

その後、輪島の街へ行って来ました。震災の爪痕がいまだに残っている状態です。

 

建築という仕事に携わっている我々だからこそのできることを活かして、能登の復興に少しでも貢献できればと思っております。移動や宿泊のことがまだクリアになっていない状態ですが、協力業者さんを集めた会議では皆さん全面協力してくれるとのことで、とても心強い思いです。

仮設住宅のボリュームも大きく、まだまだ完成まで長い道のりですが、一歩ずつ一歩ずつ。我々のふるさとのために着実にやっていきます。