価値ある住まいをデザインする

石川県の建築会社「中部ジェイ・シィ」のブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.4 上棟現場から

4月下旬に入り上棟が2件ありました。まずは能美市の上棟。現場のすぐ近くには古墳が。 お施主様とその古墳に登ると、まわりは緑の塊に見える、古墳の数々。能美市にはたくさんの古墳があるそうです。 夕方にはほぼ形になってきました。 本日は金沢市内での上…

5/1(土)~5(水祝) 津幡町北中条にて完成内見会開催!≪予約制≫

GW中の5/1(土)~5/5(水)9:30~17:30、津幡町北中条にて完成内見会を開催いたします。 勾配天井のフリースペース。良い景色が望める場所に計画しています。 さらに素材に関しては、今回初めて使った特殊な壁紙が登場。吸湿効果が高いことと、自然素材から…

たてもの探訪「蓮華寺」

昨年紅葉の時期に訪れた京都の蓮華寺(れんげじ)。建築家の吉村順三先生がよく訪れたという郊外にひっそりととあるお寺です。その昔、加賀藩の家老であった今枝近義が再興したという歴史があります。門をくぐり静寂に包まれたアプローチに。石畳のアプロー…

4/17(土)18(日)野々市市押野3丁目にて完成内見会開催!≪予約制≫

4/17(土)18(日)野々市市押野3丁目にて完成内見会を開催いたします。 無垢フローリングの質感や明るい吹き抜け、珪藻土のテクスチャーなどナチュラルで飽きのこない空間となっています。 ぜひご来場ください。 完全予約制となっておりますので、事前にご予約…

2021.4.5 お引渡しと現場検査

新年度を迎え、なんだか気忙しい季節。先月からお引渡しが続いています。 吹き抜けリビング 勾配天井が広がるリビングや いつもとちょっと違う雰囲気のお住まい 本日も竣工検査に社員総出でチェックに。窓からの桜もそろそろ終盤かなぁと思いながら。 最近は…