価値ある住まいをデザインする

石川県の建築会社「中部ジェイ・シィ」のブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き「かたりべカフェ」やってます!

9月19日~21日の三日間、金沢市朝霧台にあるモデルハウスかたりべの家にて「かたりべカフェ」を開催いたしました。 大勢の方にご来場いただき、誠にありがとうございました。 なかなかご好評をいただきましたので調子に乗って本日と明日も引き続き開催いたし…

かたりべカフェ開催!

9月19日(土)~21日(日)の三日間。金沢市朝霧台のモデルハウスにおきまして「かたりべカフェ」を開催いたします。 設営のワンショットですがリビングにはもく遊りんのイニングテーブルを設置。アフリカンチェリーという木ですが、めちゃくちゃ重く4人がかりで…

野々市市「カエデ珈琲」にて。

本日は野々市市の「カエデ珈琲」さんにお邪魔しました。夕方でしたがお店はかなり混んでいて、人気のほどがうかがえます。 真の目的は仕事をさぼりにきた訳ではなく、美味しいコーヒーのいれ方を体得するためです。お忙しい中にもかかわらずコーヒーのいれ方…

シルバーウィークはかたりべカフェ開催!!

本日は白山市のもく遊りんにて木の家具やカウンターを見に行きました。 さまざまな種類の一枚板が展示してあり、一人で木の名前当てクイズを行うなど楽しいひとときを過ごしました。 楽しいひとときを過ごしすぎて本来の目的を忘れるところでしたが、9月19日…

建物探訪【TOYAMAキラリ】

ここは富山県富山市。今年8月にオープンした複合ビル【TOYAMA キラリ】を見に行ってきました。 地上10階地下1階の建物には銀行の本店と富山市ガラス美術館や市立図書館、カフェが入っています。設計は隅研吾氏。木や石といった素材をふんだんに使ってありま…