価値ある住まいをデザインする

石川県の建築会社「中部ジェイ・シィ」のブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乙丸モデルハウス(仮)気密測定

建築中の乙丸モデルハウス(仮)。断熱材の施工が完了しました。昨日、施工がしっかりと行われていることを確認するための気密測定を行いました。気密測定とは家全体の隙間がどれほどあるかの測定で、隙間が小さければ出入りする熱も少なく温熱環境が保たれ…

「涌波の家」完成内見会開催!

7月29日(土)30日(日)10:00~17:00。金沢市涌波2丁目におきまして完成内見会を開催いたします。吹き抜けからの明るい光が入るリビング、杉の無垢フローリングなどナチュラルな雰囲気のお宅となっております。ぜひご来場ください。 場所はこちら

乙丸モデルハウス(仮)断熱工事状況

現在、建築中の乙丸モデルハウス(仮)。相変わらず名前が決まらずに工事は進んでおります。壁の断熱材はほぼ貼り終わって、来週には壁の隙間を計測する、気密測定を行う予定です。気密測定を行うことで、施工精度のチェックを行っています。 壁を貼る前なの…

金沢市「横山町の家」完成内見会開催!

先日から建築中の金沢市横山町のお宅。お施主様のご厚意により7月15日(土)16(日)10:00~17:00、完成内見会を開催いたします。街中でありながら明るく開放的なリビング。数値上の面積より広く感じます。長く住んでも色あせないシンプルな…