価値ある住まいをデザインする

石川県の建築会社「中部ジェイ・シィ」のブログ

定期点検にて確認

昨日は2年前に建築されたお客様のお宅の定期点検に。

DSC_7875_00001.jpg

杉の無垢フローリングの色が良い具合に深みを増していました。濃い色の家具や建具とだんだん色があってきているようです。自然素材ならではの経年美化。お子様が小さいので、床の傷がところどころに。色が濃いので目立ちにくくはありますが、その点は気になるところ。お客様に聞いてみたところ「不思議なものでまったく気にならない」とのことでした。傷も年月とともに味わいとして思えるようになるのかも。

DSC_7874_00001.jpg

新築時に植えたオリーブの木。当時、お客様と一緒に実がなるのかどうか半信半疑でしたが、ちゃんとなっていました!お子様がとってきてくれるそうです。

DSC_7877_00003.jpg

外回り、内装ともに問題もなく、非常にきれいにお住まいいただいておりました。家族と共に育ち、いろんなストーリーをつくってくれる住まい。これからもそんな住まいを手掛けていきたいと思います。