価値ある住まいをデザインする

石川県の建築会社「中部ジェイ・シィ」のブログ

2014.5.16 まちなか分譲地から

今日は弊社の分譲地へ。緑に囲まれたのどかな場所で、まるで郊外のように静かな環境です。

2014_5_16天神町 (26)

周囲に高い建物がないので、日当たりや風通しが良いのはもちろんのこと卯辰山まで見渡せます。

ここは金沢市の市街地の天神町の分譲地、街中でこのように開けている場所はなかなかないかもしれません。

2014_5_16 天神町 (3)

手前味噌な宣伝はこれくらいにして、天気が良かったので自転車で散策。仕事中なのですこぶる気持ちが良いです。

分譲地の周辺環境を調査するという口実を作れば、サイクリングがバレても言い訳ができます。

2014_5_16 天神町 (4)

まず訪れたのは金沢城。天神町からここまで自転車で約10分。思ったより早かったので、さらに走って

2014_5_16天神町 (133)

いもり堀のあたりへ。やはり気持ちが良いです。

2014_5_16 天神町 (5)

そして21世紀美術館に到着。天神町の分譲地からは15分ほどの間に、色々な景色を見ることができ、

金沢の代表的な風景が生活圏にあることが実感されます。

2014_5_16 天神町 (6)

とうとう調子に乗って東茶屋街まで足を延ばしてみると、平日にもかかわらず多くの観光客が来ていました。

走り過ぎたので、少々疲れました。明日はちゃんと仕事をしようと思います。