価値ある住まいをデザインする

石川県の建築会社「中部ジェイ・シィ」のブログ

時が経つ楽しみ

今年のゴールデンウィークをもちましてモデルハウス「かたりべの家」は展示終了となりました。多くの方々にご来場いただき誠にありがとうございました。最後ということもありOBのお施主様も大勢お越しになりました。当時、ご来場いただいた時の懐かしいエピソードなど皆様それぞれの「かたりべの家」での思い出をお聞きしました。

そんな中で話題になったのは、建物や環境がより素敵になっているということ。

こちらは2010年のかたりべの家。

201705115.jpg

そしてこちらは2017年

201705116.jpg

2010年の室内は

201705113.jpg

2017年は

201705114.jpg

庭の細かった木々は大きくなって、小さな林を作っています。小鳥が遊びに来たり、時には小動物も姿をみせるように。室内の無垢材は色付き、建築当初とは違った味のある落ち着いた空間となっています。

このように建てた時が一番良いのではなく、時が経つにつれさらに素敵になる。時が経つことでさらに良い環境を作っていく。

そんなことを「かたりべの家」から学んだような気がします。

これからもそんな住まいを創っていきたいと思います。