価値ある住まいをデザインする

石川県の建築会社「中部ジェイ・シィ」のブログ

2018年が始まりました。

少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

ニュースなどでも報じられておりますが、北陸地方は久しぶりの大雪に見舞われております。早めに家を出たにもかかわらず、通勤途中で雪にはまった車を何台か押しているうちに遅刻。モデルハウスに行くと当然のことながら雪に埋まっておりました。

20180112 (2)

モデルハウスの中には温度計が置いてあり、家の中の様々な部分の温度がわかるようになっています。これは床下の温度計。床下は基礎の内側に断熱材を貼っており、基礎の真下の地中から地熱を取り込む仕組みになっています。この時期でも外気温より8℃~10℃ほど温度があります。これくらい寒い時期こそ是非体感していただければと思います。

20180112 (3)

モデルハウスの除雪も済み、明日からも元気にオープンしておりますので、ぜひご来場ください!

DSC_3405_00001.jpg

除雪で体の節々が痛くなったので、本日は早めに帰ろうと思います。