価値ある住まいをデザインする

石川県の建築会社「中部ジェイ・シィ」のブログ

目立たない佇まい

10月8日から金沢市のウッドパーク入江で開催されている14社合同の住宅展。弊社のモデルハウスも出展しました。

多くの方々にご来場いただき、様々なご意見やご感想をいただきました。その中で「あまり目立っていませんね」というご意見もチラホラ。外壁もグレー一色で地味だし。ワンポイントでカッコつけたのは大工さんにブーブー言われながらやってもらった軒裏の化粧垂木くらい。

202210111.jpg

個人的には目立っていないことにガッツポーズしているのですが、会社的には困っているようです(笑)。目立っていない、気づかれないということは控えめな佇まいで街並みに溶け込んでいる証拠。

202210112.jpg

ただし、来場したお客さんがモデルハウスの存在に気づかず通り過ぎてしまうのは阻止したいところ。次回10月15日16日の住宅展の際にはのぼり旗の数を増やしてもっと存在をアピールしようと思います。