価値ある住まいをデザインする

石川県の建築会社「中部ジェイ・シィ」のブログ

建築現場から2021.11.30

今日はかほく市で建築中の現場へ。1階の黒っぽく見える外壁は焼杉です。本来であれば中部ジェイ・シィ製の焼杉をと思いましたが、まだまだ焼杉マスターの道は遠く今回は断念。ちょうどウッドデッキの取り付け作業が行われていました。こちらのウッドデッキも樹脂製ではなく、とても堅い木を使っていました。

DSC_1500-1.jpg

照明の取り付けもほぼ完了。能登ヒバの勾配天井。窓の向こうにはぶどう畑が広がっていて、夏には緑が目の前に広がるロケーション。

DSC_1501-1.jpg

大開口の障子も良い感じに仕上がっています。夜には外から見ると行灯のように見えそう。障子は壁の中に引き込み見えなくなるので、ある時とない時でガラッと印象が変わります。

DSC_1502-1.jpg

吹き抜けからリビングを見ると勾配天井がダイナミックに見えてきます。この勾配天井の高さも上がり過ぎないように、天井の高さをコントロールしています。高さに関しては現地で実際に体感しないとわかりづらい部分。

DSC_1508-1.jpg

「ゆるやかに自然と暮らす」がコンセプトのお住まい。

12月11日(土)12(日)10:00~17:00に内見会を開催いたします。

ぜひご来場ください!詳細・ご予約は下記よりお願いいたします。

中部ジェイ・シィHP